RAINY DAY HELLO by 須藤薫

・午前中は雨の予報。
 雪降るまではチャリ通なので、しばらくぶりに地下鉄で行く。

・地下鉄の中では読書、今は三好徹。
 しばらくぶりのせいか、読書してたからなのか、目的の駅で降り損ねそうになる。
 何やってるんだか?ホントにボケてきたかも?

・午後になって雨は上がったが、風が強いのに雲の流れが遅い、と言うか止まって見える。
 青空と黒雲が半々の空。
 午後は降らないと予報では言っていたが、徒歩なのでハズレると辛い。

・昨日から月9「のだめカンタービレ」が始まった。
 原作のマンガは大好きなんだけど、イメージ壊されるとヤだなと思いながら見た。
 主演の上野樹里は映画「サマータイムマシンブルース」で見て、のだめとは違うような気がしていたが中々頑張ってて思いのほかいい感じ。
 問題なのは千秋の玉木宏。私のイメージとは違う。
 第一、大学生には無理がある。
 他のキャストは今のところ概ね○かな?
 文句言いながら、この先も見るんだろうな。
 黒木と菊地を誰がやるのか、ちょっと楽しみではある。

・今日は草薙の「僕の行く道」の日か。
 香里奈竽なので多分見るだろう。
 「僕の道」シリーズの最終作らしいし。

・仕事帰りTSUTAYAへ直行するが、なんとなく気乗りせず手ぶらで帰る。
 なんか空しい。

・帰宅後、またもや外出、もはや病気。
 レコレコ南2条店にて
 LITTLE WILLIES - The Little Willies

  ノラ・ジョーンズのウィリー・ネルソンのカバーバンド。

 Doug Aldrich - Highcentered
  どんなもんなんでしょうか?
 ブックオフ南1条店にて

 DOLPHINS - Malayan Breeze

  DMPだったので買ってみた。
  スムース系だが意外とインタープレイも多く良いかも?

 TOPANGA EXPRESS - Chansons America

  中のライナーを読むと元EW&Fのメンバーが作ったフュージョンバンドらしい。
  まだ聞いていない。

・ヒロブンご所望の曲目リスト
 タイムボカン名曲の夕べ
 disc 1
 01 タイムボカン
 02 それゆけガイコッツ
 03 チュク・チュク・チャン
 04 ペラ助のぼやき節
 05 花ごよみ
 06 うしろすがた
 07 ヤッターマンの歌
 08 天才ドロンボー
 09 ヤッターキング
 10 ドロンボーのシラーケッ
 11 おだてブタ
 12 ドロンボーのなげき唄
 13 ドクロベエさまに捧げる歌
 14 ヤッターマン・ロック
 15 ゼンダマンの歌
 16 これまたアクダマン
 17 ゼンダライオン
 18 わすれっこなしよ
 19 とんでもニャー猫ニャラボルタ
 20 ムージョさまのために
 21 サイバンマシーンとアクダマン
 22 救援メカのうた
 23 新ゼンダライオンの歌
 24 ディスコ・キラキラスター
 disc 2
 01 オタスケマンの歌
 02 アーウー・オジャママン
 03 進め!タイムパトロール
 04 がんばれオジャママン
 05 ハレー彗星(ゲキガスキーのテーマ)
 06 オタスケマンかぞえ唄
 07 ヤットデタマンの歌
 08 ヤットデタマン・ブギウギ・レディ
 09 翔べ大馬神
 10 ディスコ・ダイゴロン
 11 空からブタが降ってくる
 12 ミレンジョ・ララバイ
 13 OH!ハッピネス
 14 ヤットデタマン ブギウギ音頭
 15 逆転イッパツマン
 16 シビビーン・ラプソディー
 17 トッキューザウルスの歌
 18 嗚呼!逆転王
 19 いただきマンボ
 20 どびびぃ〜んセレナーデ
 21 オチャカ校長のテーマ
 22 我らがイタダキマン
 23 悪役ドアが開く
 24 ヤッターマンの歌’93
 25 −さんあく18年−君を離さない チュ☆

・明日はオータムジャンボの日